• コラム

泥酔サラリーマン

コロナも明けて日常が徐々に戻りつつある中、すでに飲み屋さんは活況のようですし、海外からの旅行者も街中でフツーに見かけるようになりました。そんなタイミングに合わせたかのような先日のGoogle ニュース記事が面白かったです。

『中国人も目が点…「泥酔サラリーマン」は世界が驚愕する日本の裏名物』
https://diamond.jp/articles/-/322755
(リンク切れしていたらすみません)

ただ、テーマは面白いけど、記事にはほとんど画像がないので、いまいち伝わりにくい気がしました。これでは、この僕のブログと変わりません。すみません。

それで思い出したのです。元スタッフのネイさんが撮った作品だったら、この記事を補完して余りあるくらい説得力を持たせられるだろうと。

で、思わず今は中国にいるネイさんに連絡してしまいました。

それで知ったのですが、中国ってLINEが使えないんですね。以前、遊び半分で始めたWeChatが役に立ちました。

で、ネイさんに送ってもらった作品がこちら↓ タイトルは「都市夜景」
Photographer:Ning Jinyan(ネイ キンエン)
https://www.instagram.com/ning_jinyan/

 

コロナも終わり、飲み屋さんは活況。インバウンドも増えてきました。

 

僕も気をつけますが、こんな姿を撮られてSNSに上げられて世界的な有名人にならないようにご注意を。

 

 

 

 

コラム一覧に戻る