• コラム

スタジオOB&OG会

毎年、僕が何より楽しみにしているスタジオOG&OB会。歴代のスタッフ、現フォトグラファーが大勢集まるイベントです。毎年、11月に開催しています。

 

でも、お酒は欠かせないし、毎回大盛り上がりだからソーシャルディスタントなんて絶対無理だし、それでスタジオから感染が広がったなんて洒落にならないので、今年は開催を見送りました。

 

で、寂しくて昨年のOB&OG会ってどんな感じだったっけ?と、令和元年の動画を見ていたのです。

 

すると、となりで覗き見ていた平成生まれなスタッフが、笑いながら「昭和っすね」というじゃないですか。「最高だろ!?」って低めの声で言い返してやりました。

 

その彼が目ざとく一点を指さし「これって見えてないっすか?ヤバいっすね。」と言います。洒落臭いので「昭和はそんなの全然OK」ってうそぶいてやりました。

 

本当に昭和だったら、コロナなんか構うことなく今年もOB&OG会やっていますって。

 

来年は、気合と根性と汗と涙で開催しようと心の中で誓う僕なのでした。

 

 

 

コラム一覧に戻る