• オヤジ☆ブログ【シャブレ・ジブレ】

くたばれコロナ

てめえ、いいかげんにしろ、この野郎。

しつこいんだっつーの。

いーか、よ~く聞け。

ワクチン全員打ったぞ!

3回目だって準備整い次第すぐ打つぞ!

錠剤が発売されたら、スタジオ常備薬にするからな!

お前なんか、とっととただの風邪に成り下がれっ!!

 

と、いうわけで、この1年半、自粛してきた行事やイベントを徐々に復活していこうと思います。もちろん、感染動向を見ながらですが。

 

 

新人大歓迎BBQ大会【邪悪鶏モヒート伝説】

ほのかに甘いかつおだしに一晩漬け込み、食べる1時間前に桜チップの燻製にかける半熟ゆで卵。そこからスタートする歓迎会BBQメニューのクオリティーは、参加した人のみぞ知る伝説なのです。

(参照記事)https://gaien.jp/columns/【備忘録】新人歓迎bbq大会/

 

 

スタッフ一芸持ち寄り会 ~自分の殻を突き抜けろ~

新年の事始め。僕は「自己主張するか否かは空気を読んで決める」ってことが超大大大大大嫌いです。でも、多くの日本人にとってそれは子供の頃からの常識です。フォトグラファーや写真家になろうとする者は、空気を読むのではなく、空気を創らなきゃ。だから、自己主張をダダ漏れさせるためのリハビリの会が必要なのです。

(参照記事)https://gaien.jp/columns/伝説となれ/

 

 

次のステージに向けて旅立つスタッフの壮行会

辞めるスタッフを見送る会。僕のいるスタジオでは、「送別会」と言わずに「壮行会」といいます。活動分野は人それぞれですが、この業界にいる限り同じ釜の飯を食った仲間です。スタジオマン時代に真っ裸の自分をさらけ出し合った間柄って、その後の人生の中でかけがえのない存在だってことを噛みしめることになるでしょうから。

 

 

外苑スタジオOB&OG会(Oh! My her get on “CHAWN”会)

人生のほんの一瞬、このスタジオに居た方々が集まる会。1年の中で、僕が一番楽しい日です。

(参照記事)https://gaien.jp/columns/スタジオobog会/

 

 

これまで11月に毎年開催してきたスタジオOB&OG会は、昨年に引き続き、今年も見送ることにしました。

来年は絶対に過去最大人数を集め豪華盛大に開催してやる!!!

くたばれコロナ!!!

 

 

 

コラム一覧に戻る