• コラム

スタッフフォト・ランキング

このスタジオではスタッフが研修を明けると、スタジオホームページ内にそのスタッフの個人ページを開設します。毎月2回の提出作品をそのページに更新していくためです。また、そのページには個人のHPやインスタへのリンク、メールのボタンが設置できるようにしています。  

 

そんなスタッフページのページビューランキング上位5位の発表です。  

 

順位 スタッフ名/リンク ページビュー
SHOMA NAKASHIMA 1191
AMI FUJIMORI 1070
REO YANAGIDA 887
KOUSHIRO HAMADA 886
TAKUMA TAKASE 881

  撮影スタジオのHPですから、閲覧して頂ける方の多くはこの業界関係の方なわけです。そんな方々がスタッフフォトにちょっと寄り道して、気に入った作品やスタッフを見つけてくれたらスゴイことになりそう。そんなことを期待しています。  

 

少なくとも、スタッフのみんながその見られるかもしれない緊張感の中で日々作品作りに励めば、より自分たちの成長に実感を持てるんじゃないか。そういったコンセプトで始めたものですから。  

 

それが実を結んだのか、昨年スタジオを出たN氏はスタジオ在勤中からカメラマンとしての撮影依頼がくるようになり、退社と同時に引手あまたな超多忙カメラマンとなりました。  

 

スタッフが、スタジオ後カメラマンでいけそうならいくもよし。どなたかのカメラマンアシスタントになって満を持してからデビューするもよし。  

 

スタジオアシスタントとか、カメラマンアシスタントとか、せっかく下積むならその努力の何十倍も取り返さなくちゃもったいないですから。  

 

がんばれ!      

 

 

 

コラム一覧に戻る