• コラム

就業体験・オノマトペ

【就業体験】

先日スタジオの採用面接を受けていただいた方に再度お越しいただき、一日就業体験にご参加いただきました。その方の帰り際、お聞きしたのです。

「お疲れ様でしたー。今日、一日(スタジオを)見てみて、どーでした?」と。

その方は素直に感じたままを語ってくださいました。

「もっと厳しいイメージを想像していたんですけど、スタッフのみなさんがのびのびと楽しそうにやっている姿を見て安心しました(笑)」

 

【オノマトペ】

そーなんです。そこなんです。

オラオラな人がビシビシやったって、だれも楽しくありません。ピリピリした人にイライラされたって、みんな引くだけです。

といって、のんびりさんがダラダラやっても、それはそれでちょっと。

だから、のびのび楽しく、しめるところは締める、やることはやる。

それがスタッフ一人ひとりの将来のための最適解だと思っていますから。

たぶん、このスタジオのOB・OGの多くがフォトグラファー・写真家として活躍しているのも、それが間違ってはいないってことの証明だと思います。

スタッフのみんなだって、せっかくアシスタントって立場に身をやつすのです。理想の自分を手に入れなければ意味ないじゃないですか。

Kさん、外苑スタジオへようこそ!

 

 

 

コラム一覧に戻る