• コラム

コロナ世代って呼んだら殺す件

オレ?

いいっすよ。

オレ、こうみえてシュウカツ中なんすよ。

内定キメて来年は社会人デビューっすから。

オレ、シュウカツ本気(マジ)なんで。

 

☆ 学生生活

学校はあんま行ってないっすね。2,3年のときは来るなって言われて、最近は来ていいって。金払ってんのはこっちなのに、なんなんそれって思いますわ。来ていいって言われると、それはそれでダルいんすけどね。

友達?ツレはあれっすよ。あれ。ソーシャルディスタンスっすね。何人?だから、あれっすよ。ソーシャルディスタンス・・・距離があるんすよ。

 

 

☆ 感染対策

マスク?あーちゃんとしてますって。アゴに。着けてんの見えないっすかね。

ステイホーム、ちゃんとやってましたって。学校はオンラインだし、バイトねーから金もねーし、遊びにも行けねーし。家でじーっとしてましたって。医療なんちゃらの人ばっか大変だって言-ますけど、オレらだって大変すよ。

オレ調べたんすよ。日本の死者率って他の国より断トツ低いんすよ。それ、オレらのおかげっしょ。オレらが我慢してたからっしょ。モー少しホメてくれてもよくねって思いますわ。

 

 

☆ 就活

この間、カイシャ説明会行ったんすよ。そしたらスーツ着た人から言われたんすよ。「何か質問は?」って。

こっちが質問しなくてもいいように説明会やっておきながら「質問は?」っておかしっしょ。オンラインでしか人とは会わなかったし、偉い人と話なんかしたことないのに、いきなりリアルで質問なんてできっこないっしょ、、、質問とか普通ないし。

それなのにスーツ着た人がオレらに言うんすよ。「コロナ世代の人は大人しいね」って。マジ殺してやろうかと思いましたわ。マジじゃないすけど。

コロナ世代ってなんなんって思いますわ。オレらが我慢したから、日本は人がそんなに死ななかったのに。オレらはウイルスかっつーの。

 

 

……イラっときた、もう、いいすか?タバコ吸って。

 

 

 

【この就活生へのインタビュー記事はフィクションです。こんな人がいたら面白そうですが、実在しません。でも、この世代のことを「コロナ世代」と呼ぶのはどうかと思います。マジで。】

 

 

 

コラム一覧に戻る