• オヤジ☆ブログ【シャブレ・ジブレ】

スタッフとの約束

以前、スタッフのみんなに公言して、条件が整わないまま実施していない約束があります。

 

それは、研修中を除くスタッフの人数が16名になったら、現在の連続9日間の夏休みを年2回取れるようにするってこと。厳密に言うと夏秋に1回と冬春に1回。

 

もちろん、新型コロナの感染が拡大している現在、海外旅行ってわけにはいきません。

 

それでも、

◎ 日頃できないことに集中する(大がかりな作品撮りとか…)

    ◎ 何かいつもとは視点を変えた経験をする(カメラマンのフリして営業してみるとか…)

    ◎ 自分との対話をとことん深める(外界との関わりを断って沈思黙考してみるとか…)

     

    もしかしたら、人生のターニングポイントとなるかもしれないチャンスと出会える可能性は大いにあると思うので、有意義に使ってもらいたいです。

     

    ただただ、スタジオマンの経験値を積み重ねたって、それだけじゃ面白みに欠けますから。やっぱり、今の自分の想像力を越える発見や出会いって、自分の人生をより豊かにするって意味でも大切なことだと思います。

     

    ちなみに僕は19年前の夏休みに行った京都の禅寺で、当時ただの知り合いだった女性と結婚することを悟り、東京に帰って速攻デートに誘いプロポーズしました。未だに僕の単なる鉄板ネタとしか、うちの奥さんは信じていませんが。

     

    現在、研修中の3名を除くスタッフは14名。16名まで、あともう少し!

     

     

     

     

    コラム一覧に戻る