• コラム

胃袋女子

来年のこの時期の大掃除&メンテナンスのための備忘録。

 

昨日はワインのせいもあって、外苑女子との話しが弾みました。うちの外苑男子はデートでこういった店に来るのかなとか。「フレンチ? イタリアン? そーゆーの苦手やねん」とか言って、初デートでもガッツリ肉々しいお店に行きそうなんて言って笑ったり、楽しく美味い幸せランチタイムを過ごしたのです。

 

スタジオでは年末年始に冬休みをはさんで大規模な大掃除&メンテナンスを行っています。数日に渡って日頃できないところまで完璧にやるので結構大変な作業なのです。

 

その間のスタッフの楽しみは、ランチ。日ごろ、スタジオ(撮影)があるときはゆっくり一緒にご飯を食べているヒマなどありません。でも、この大掃除&メンテナンス期間は会社からの補助も出るし、時間に追われることもないのでスタッフが思い思いにランチを楽しむことができます。

 

それで、最終日の昨日は女子スタッフ数人と一緒に四谷三丁目にあるオステリア クアトロヴァッリに行きました。

 

選んだのは、店の名前を冠したランチ。1500円と僕らのサイフ的にはちょっと厳しめですが、スタジオからの補助もあるのでせっかくだしとみんなそれを注文。

 

前菜は、鶏レバーのブルスケッタ。

 

メインは、プレートの真ん中にローズマリーのフォカッチャをはさんでパスタが2品。

 

アサリとツナと菜の花と春キャベツのペペロンチーノ。

 

トマトとゴルゴンゾーラとカルネのペンネ。

 

好みのドリンク、僕はエスプレッソ。女子はカプチーノなどいろいろ。

 

そして、デザート。この日は絶品のイタリアンプリン。

 

前菜のブルスケッタがテーブルに運ばれてきた瞬間、みんなでグラスワインを頼んでしまったのは内緒です。

 

 

そんなちょっとリッチなゆったりランチも終わり、昼から幸せ気分に包まれてスタジオに戻ったのです。入れ替わりで男子数人がランチに出ようとしていました。

 

「どこ(のランチに)行くの?」と聞くと、答えはスタジオの近くの「ゴリラ食堂」。超絶ガッツリ肉&揚げ物がボリューミーの美味しいお店。

 

胃袋女子なオッサンは、来年のこの時期もランチは女子とのみ行こうと思った次第です。

 

 

 

コラム一覧に戻る