• お知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生のお知らせ

2021年525
(追記:5月31日)
株式会社アド・メイト
外苑スタジオ

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

 

【追記(5月31日):当該者発症から一週間後の5月30日に全従業員を対象としたPCR検査を行い、現時点で全員陰性であることを確認致しました。引き続き、感染拡大防止に努めて参ります。】

 

2021年525日、当社外苑スタジオに勤務する従業員1名が新型コロナウイルス(COVID-19)に感染していることが判明いたしました。経過は以下の通りです。

 

523 38.0度の突発的な発熱。直ちに帰宅。
  (当該者は電話受付業務に従事しておりお客様・取引先様との接触はありません。)

524日 都内の医療機関を受診

525日 遺伝子(PCR)検査の結果、新型コロナウイルス(COVID-19)陽性と判明。
    所管保健所の指導のもと都内病院に入院。

 

これまで当社では新型コロナウイルス感染症対策専門家会議による指導や、東京都からの要請を踏まえ、「3つの密」を避け、不織布マスクの着用、石鹸による手洗い、アルコールによる手指消毒、スイッチ類やドアノブなど人が触るところのアルコール消毒など、感染防止対策を徹底して参りました。

 

現在、所管保健所による当該者の健康状態に関する経過観察、行動歴の調査により、従業員・お客様・取引先様に濃厚接触者はいないとの結論に達しております。しかしながら、当社としましては慎重に慎重を期すため、当該者が勤務していたエリアと同フロアにおりました従業員3名に自宅待機を指示し、今後PCR検査にて陰性を確認する予定です。なお、当該者が勤務の際に立ち寄った可能性のあるエリアや使用した什器・設備につきましては速やかに消毒作業を実施致しました。

 

今後につきましては、所管保健所をはじめ関係機関と連携し、お客様・取引先様およびすべての従業員・ご家族の皆さまの安全確保を最優先し、社内外への感染拡大防止に向け最大限努力して参る所存です。また、状況が変わる場合には、都度、速やかに情報を開示していくと共に、考えうる限りの対策を講じ、総力を尽くして、感染拡大防止に取り組んでまいります。

 

この度は、皆様方にご迷惑とご心配をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

【お問合せ先】株式会社アド・メイト 外苑スタジオ マネージャー田辺 政一

TEL:03-5379-2253 E-MAILstudio@gaien.jp

 

 

コラム一覧に戻る