• コラム

後悔なき人生のために

そのうち、人生に素晴らしいことが起きると信じ生きてきた55年。

そんな自分が、最近ショックを受けたこと。

 

それは、いつか来ると待ち続けていた人生最高の瞬間。

それが、未来ではなく暗闇の中で無我夢中に追い求めていたあの頃、

すでに過ぎ去りし懐かしき日々だと気付いたこと。

 

あの頃は、なんで自分はこんなにも辛くて寂しく苦しい思いをしなければならないんだ。

無難に普通を生きるという選択ができない自分は呪われているとさえ思っていた。

 

今にしてみれば、実はあの時こそが最高に生きてる!と実感する

熱くてみずみずしくキラキラしていた最高の時間だったのだ。

 

あの時代にそれがわかっていれば、人目なんか気にせず、わかったフリもせず、

もっと思いっ切りやり散らかしたのに!

 

オッサン、後悔先に立たず。

 

まだその渦中にいるスタッフは、もっと思いっ切りやり散らかせ!

自分を守るための言い訳が、自らのちっぽけな器の壁を作っていることに気付け!!

 

後悔なき人生のために。

 

 

 

コラム一覧に戻る