• コラム

もったいないオッサンがくる!

ねえねえ知ってる?

このスタジオにはね、

もったいないオッサンが出るって話。

 

ある日、Tくんの作品がスタジオの

インスタで一番多くいいね!を取ったの。

 

だから、Tくんの作品をインスタ上で

一週間広告掲載することになったんだ。

もちろん、経費はスタジオ持ちでね。

 

作品広告にはリンクボタンを貼り、

Tくんの作品に興味を持った人が

Tくんのホームページ(HP)に飛べるように設定。

 

業界関係者の目にとまれば、

スタジオでお会いした時にそこから話が広がるし、

一緒に作品撮りをしようって人と繋がれるし、

仕事で撮影を頼まれたりもするからね。

 

インスタの広告は効果てきめん。

いいね!の数は瞬く間に伸びて、

今回のTくんは広告前の12.8倍に。

リンクボタンからTくんのHPに飛んだ人は、

17.4倍にもなったんだ。

 

そしたらね。

ほーら、きたきた。

もったいないオッサンがマラカスしゃかしゃか、

腰をフリフリやってきた。

 

 

「もったいない、もったいない。」

 

「もったいなーい、もったいない。」

 

「更新しないで、もったいない。マンボッ!」

 

 

TくんはHPを2年前に作った時のまま、

ぜんぜん更新していなかったの。

 

だから、興味を持ってTくんのHPに訪れた人は、

すぐにそれを見切って帰っていく。

仕方ないよね。

写真って撮れば撮るほど上手くなるものだから、

今の作品を見てリンクを飛んできた人に

2年以上前の作品を見せてもね。

 

 

「もったいなーい、もったいない。」

 

「面倒だからって、もったいない。」

 

「ついついほったらかし、もったいなテキーラ!」

 

 

もったいないオッサンうるさいね。

 

みんなもHPをマメに更新して、

あのオッサンを黙らせようよ。

 

 

 

コラム一覧に戻る