• コラム

ちゃんとGPT

チャットGPTが話題になり始めた頃のことです。どんなもんだか試しがてら、エントリーシートをチャットGPTに生成させるためのプロンプト(指示・質問)を作ってみました。

正確にいうと、プロンプト自体を作成するフォーマットを作ったのですが、我ながら思いのほかよくできていたので、当時のブログにも紹介させていただいたのです。

あれから1年。チャットGPT(無料版)はバージョンアップしているし、もうあの時のプロンプト(その作成方法)は役に立たないかなーと気になっていました。役に立たなかったらバックナンバーを読んでくださる方に申し訳ないので記事を非公開にしなければと思ったからです。

で、確認のため当時の作成方法でプロンプトを作成、現行のチャットGPT(バージョン3.5)に入力してみました。

すると、まだまだ使えるどころか、バージョンアップのせいで以前より「そうそう、自分が書きたかったのはこれっ!」度が上がっているではありませんか。

と、いうことで、ちゃんとGPT、以前の記事のご紹介。

 

ChatGPTエントリーシート生成フォーマット(2023/04/11)

 

例のごとく、実際にどこかの企業の採用試験に使用されても、その結果につきましては、弊社ならびに筆者は一切責任を持てません。

 

でも、「すごっ」ってなることは請け合います。

 

試しにスタッフにやってもらったら、「オレが書くよりオレだー」と申しておりました。

 

 

 

コラム一覧に戻る