• お知らせ

2022年9月3日(土)就職内定率向上セミナーⅣ開催のお知らせ

大変ご好評いただいております撮影関連業界への就活者向け内定率向上セミナー次回の開催は、2022年9月3日(土)です。

将来は、写真家やフォトグラファー・ビデオグラファーとして活動していきたい。そのために、まずは撮影アシスタント(フォトグラファーアシスタント・スタジオアシスタント)への就職を考えている。そんな人向けに特化した採用されるための内定率向上セミナーです。

セミナー内容

. ホントにわかってる?「給与や待遇」について

. 入社する前に持っておくべきイメージ

. 企業研究の前に知っておくべきこと

. 撮影業界の地図と展望

. 企業研究マル秘情報

. 面接は事前準備が勝敗を決める

. 採用する側だからわかるエントリーシートのコツ

8. 採用する側は写真作品のどこを見ているのか

9. 地元か、東京か、海外か

10. 質疑応答

応募方法詳細

第4回【勝つ就活セミナー】

開催日:2022年9月3日(土)

開催場所:外苑スタジオPART

参加資格:将来フォトグラファーを目指し、まずは撮影アシスタントへの就職を検討中の方

時間:13:0015:00

場所:外苑スタジオPART

参加費:無料

応募:

① メールにて entry@gaien.jp に、

A:「9月3日セミナー参加希望」
B:お名前
C:学校名(勤務先名)
D:学年(年齢)
E:携帯電話番号

を明記の上お送りください。

② 当社からショートメールにて予約確認のお知らせをお送りします。

③ そのショートメールを返信して頂いた時点でご予約完了となります。

 

注意事項

◎ 自社スタジオの宣伝は一切しません。他社さんをディスったりもしません。ただ、業界のぶっちゃけ話はたくさんします。というか、ぶっちゃけ話しかありません。なので、オンラインでの公開は絶対不可能なのです。

    ◎ オンラインが不可能なため、東京都内に新型コロナによる緊急事態宣言が発令された場合は中止となりますことご了承ください。

    ◎ ご来館時に37.5度以上の熱がある方は入場をお断りさせて頂きます。体調が優れない場合は無理せずキャンセルされることをおススメします。

    ◎ 建物内では不織布マスクの着用をお願いしております。

    ◎ 撮影・録画・録音は一切禁止です。

     

    前回(2022.07.02)参加者アンケート結果

     

    ① 給与や待遇、天職と適職についての話。プロフェッショナルと写真作家の違いについても。

     

    ② 成功する方から学ぶ、身につけておくべき考え方

     

    ③ 仕事とは。自分の心の中の想いとの共存について。

     

    ④ 撮影業界の地図と展望

     

    ⑤ 企業研究マル秘情報

     

    ⑥ 面接について

     

    ⑦ ES/エントリーシート攻略法

     

    ⑧ 写真作品について

     

    自由筆記欄のご意見・ご感想(原文まま)

    ・本日はありがとうございました。業界についてほとんど知識がない状態で業界研究の一環として伺ったのですが、実際にこの業界で長く働いている方の実体験をお聞きして非常に勉強になりました。また、ネットの情報では知り得ない裏側のお話も聞くことができ、撮影業界について実感が湧きました。改めて、本日はありがとうございました。

     

    24卒で就職活動をなにか始めなければと漠然と考えていたときに参加させていただいたセミナーだった。自分の知らなかった就活のこと、写真や広告業界のことについて知ることが出来てとてもためになった。不安だった将来のことや就職のことも自分と向き合ってよく考えていきたいと思う。貴重なお話をありがとうございました。

     

    ・本日はセミナー開催ありがとうございました。ネットだけでは分からないことや、裏情報を知れてとても刺激的な時間でした。業界全般の傾向や特徴を知れて面白かったです。自分の覚悟はどこの業界でも共通していると気付き今の私自身の現状と再度向き合うきっかけになりました。

     

    ・私は写真の学校に通っているのですが、就職活動をする上で企業側の意見が知りたかったので参加しました。知らなかったことが多かったのでとても参考になりました。考え方や挑み方を心に刻んで就活したいと思います。ありがとうございました。

     

    ・現在就職活動中であり、先日外苑スタジオさんの面接を受けました。まず面接を受ける前にこのセミナーに参加しておけばよかったと思いました。貴社にご縁がなかったとしても、今後の就職活動に活かしていきたいと思います。本日は貴重なお時間ありがとうございました。

     

    ・スタジオ企業のことに長く関わっている方に、知らなかった詳しい情報をお聞きできて良かったです。企業理念などスタジオによって違うと思うのでスタジオ全体のことについて知れたことがメリットになりました。

     

    .業界で長く働いている方のお話が直で聞けてとても自分の経験値や知識が深まった。また、就活についての全体的なお話もあったのですごく良かったです。写真といっても分野によって全く違うので自分でも帰ってからあらためて分析してみようと思った。

     

    ・就活中の身ですが業界研究があまりできていませんでした。本日お話を伺うことで、今後の面接対応など具体的な対策ができそうだと感じました。企業選びについても悩んでいたのでお話が大変参考になりました。

     

    就職勝つぞー研究所 所長(セミナースピーカー):田辺 まさかず

    業界歴37年。スタジオマン・カメラマンアシスタントを経験後フォトグラファーとして活動。1994年より外苑スタジオマネージャー。これまで行ってきたスタジオスタッフ希望者の面接は6,000人を超える。現在、多くの外苑スタジオ出身者がフォトグラファーとして地球上のさまざまな場所で活躍中。

     

     

     

    コラム一覧に戻る