• オヤジ☆ブログ【シャブレ・ジブレ】

グーグルアナリティクス

僕はこれまで、このブログ【シャブレ・ジブレ】が、スタジオのリクルートにつながってくれればいいな~と願ってきました。将来フォトグラファーになるために、まずはスタジオに勤めようと考えている方に向けて、このブログがお役に立てればと思っていたのです。

 

でも、だれもが認めるおっさん丸出しの僕に、今どきの学生の方々をターゲットとした記事を書くなんて器用さはなかったようです。グーグルアナリティクスという優れたアプリで、このブログの読者の皆さんの年齢層を調べてみました。

 

どうりで、ブログを始めてからというもの、カメラマンさんだけでなく、スタイリストさんやヘア&メイクさんからも「ブログ読んでるよ」とお声がけ頂くわけです。

 

どうりで、面接に来られる学生の方に聞いてみても、「・・・すみません。読んだことないです。」とか「ブログ?あー、見たことあります。」と正直に答えてくれるわけです。

 

今さらではありますが、無理なものは無理。リクルーターへのアピールは諦めることにします。そして、これまで以上に、業界にしがみつき生かさせて頂いているオッサン目線で想うことを綴っていこうという決意を新たにした次第です。

 

その前に、ちゃんとブログ更新しろって話ではありますけれども。

コラム一覧に戻る