• オヤジ☆ブログ【シャブレ・ジブレ】

カンファレンス!

スタジオOB&OGの皆さんへ

 

いつもお会いする方も、ご無沙汰の方も、お元気ですか?

スタジオの田辺です。

今年もOB&OG会の季節がやってきました。

今年は11月9日(土)18時からの開催。

せっかくカメラマンという人種が大勢集まるので、今年はカンファレンス(学会)と称し何人かのOB&OGに現在取り組み中のことを発表して頂くことにしました。

プログラム(順不同/追加・変更の可能性あり)は、以下の通り。

 

◎日本人フォトグラファーが中国の仕事を受けるために必要なこと

東京に拠点をおき、中国・日本のファッションフォトを手掛ける中国人フォトグラファー馬(マー)さん。その彼に、発展著しい中国の撮影に日本人フォトグラファーが入り込める余地はあるのか?その手段は?を聞きます。

 

◎フォトグラファーによる、これからの映像制作の形

フォトグラファー&ビデオグラファー&ディレクター。これらの肩書を縦横無尽に乗りこなし、日々仕事の幅を広げる櫻井さん。フォトグラファーだからこその視点から、これからの映像制作についてお聞きします。

 

◎わからないことを諦めない挑戦〜ヨーロッパツアーの果てに〜

先日、Photography & Drum Performance「Doors」ヨーロッパツアーを敢行した写真家の山谷さん。その彼を現地はどう受け入れてくれたのか。今回のパフォーマンスを通して彼が見たこと・ものを語っていただきます。

 

◎地方都市でフォトグラファーとしてやっていく条件

岡山を拠点に、ファッション・ヘアビューティー・ドキュメントと幅広く活躍する福田さん。将来を考え、東京での成功を捨て活動拠点を生まれ故郷の岡山に移したのは、彼がまだ20代の頃でした。東京と地方、その成功方程式の違いを語っていただきます。

 

◎他

です。

 

飲んで食べて、お互い近況報告するもよし。カンファレンス(学会)発表者から、より詳しい話を聞くもよし。ぜひとものご参加、よろしくお願いします。

 

日時:2019年11月9日(土)18時START

場所:スタジオPART2

参加費:無料

DJ:S

託児スペース:有り!

懐かしの味:メーヤウ(カレー)・峨眉山(麻婆豆腐)

 

よろしくお願いします。

 

 

コラム一覧に戻る