• オヤジ☆ブログ【シャブレ・ジブレ】

すみまーてん

「あれ?これって、なんでこんなことになっちゃってるの?」

「すみまてん」

「え?なんで?」

「すみまてん」

「いや、いや、なんでこーなっちゃったのか聞いているんだけど」

「すみまてん」

「だから、すみませんじゃなくて、なんでこーなっちゃったの?」

「すみまてん」

「だ・か・らー!」

「すみまてん」

「もーいいわ!」

「すみまてん!」

「すみませんじゃねーよ!」

「すみまーてん!!」

 

 

この「スミマーテン」、手っ取り早くその場を乗り切る言葉として、一部のスタッフの間で大人気です。でも、その便利さゆえに、みんな安易に頼りがち。中にはそれが常習化してしまい、自身のキャリアに悪影響を及ぼしかねない人もいるので要注意です。

 

 

薬品名:「スミマー10(テン)」

 

迷惑をかけてしまった相手の心に、速攻作用します。

 

こんな方におすすめ:

自分の非により相手に迷惑をかけてしまった方(とき)

 

効能・効果:

迷惑をかけてしまった相手の心に寄り添うことができます。

素直に自分の非を認めることで相手の不満をやわらげる効果があります。

 

用法・容量:

年齢/服用量

「大人」/時と場合に応じて

「子供」/いつでも、いくらでも

「プロフェッショナル」/服用しません

「プロを目指す者」/服用しないで済むにはどうするべきか、考えろ!

 

使用上の注意:

1.次の人は服用できません。

1)プロフェッショナルな方。

「プロフェッショナル」は、“すみまてん” なんて情けない言葉を使う羽目にならないように、事前に考えうる限りの準備やシミュレーションを済ませて現場に入ります。これって「プロ」として当たり前のことです。どんな世界・業界だろうと「想定外」なんて言葉は、無能なヤツの言い訳に過ぎません。

 

2.本剤を服用した時は、必ず次につながる反省・分析・学びを得てください。

 

3.次の人は長期間服用することで夢が破れることがあります。

1)プロやアーティストを目指す人。

原因を分析・反省することなく、ただその場を難なくやり過ごすために服用し続けていると、自分の知らない間にチャンスを遠ざけていることがあります。また、常態化することで周りからの信頼を失うことがあります。ただし、かたくなに自分の非を認めたがらないことを推奨しているわけではありません。

 

 

スタッフのみんなは、使用上の注意をよく読み、用法・用量を守って正しくお使い下さい。

 

 

 

コラム一覧に戻る